イベント

読んで、伝える 読書会
ワークショップ
2019/05/25 (土)

面白い本を読んだ後は誰かに話したくなりませんか?
読書は必ずしも一人で完結するものではなく、感想を伝えて、それを受け取った人がその本を手に取り、また伝えていく。その連鎖がきっと素晴らしい読書体験を生み出すはずです。
「読む、伝える、読書会」では、コーヒーを飲みながらおしゃれな空間で楽しく読書したり、最近読んだ本などを持ってきて紹介したり、感想を述べあったり、そして一人5分で紹介する「ビブリオバトル」行ったりと読書に関連しての交流を行っていきます。
読書好きな方だけでなく、本読みたいけど何読めばいいのか分からない、という方こそ来ていただきたいです。

5月のテーマは『三国志』です。
2~3世紀の中国、魏、呉、蜀3国の覇権争いを描いた超大作『三国志』
マンガ、ゲームの影響もあり、今や中国よりも日本で大人気となっています。
本の方も、多くの著者により様々な日本版が出版されています。
好きな国、好きな武将、好きなシーンなど語りたいことたくさんあるのではないでしょうか。
一人5分で紹介するビブリオバトルの後はゆっくりと語り合う時間を設けようと思っています。
お気軽にご参加ください。

 
時間:

17:00~19:00

場所:

2階中央大ラウンジ

参加費:

無料

申し込み方法:

申込の際は、必ず「参加に当たっての注意事項」(https://encross-nobeoka.jp/ja/node/22669)をお読みいただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。下記のお問い合わせ先まで、「電話予約」をお願いいたします。

定員:

5名

講師/先生:

主催:

延岡ビブリオバトル

共催・協力:

問い合わせ先:

TEL:0982-20-3900(受付時間 8:00~21:00)

ホームページ: