つながり

みちばた音楽隊
みちばた音楽隊は、持っている楽器を持ち寄って、気軽に音合せを楽しんでいるグループです。いろんなジャンルの曲を即興で合わせて楽しんだり、演奏の依頼を受け、舞台で演奏したりすることもあります。市内の音楽愛好家たちが気軽に音楽を楽しむことができる場をつくることで市民の生活をより豊かなものとし、ひいては隊員の奏でる音がまちににぎわいをもたらすことを願いながら活動しています。

音合わせは主にノマドハウスで行っています。メンバーは、ふえ、ピアニカ、ウクレレ、マンドリン、フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、ユーホニアム、チューバ、ベース、パーカッションの演奏者です。

定期的に練習するわけではなく、気が向いた時、もしくは演奏の依頼を受けたときに、その都度集まれるメンバーで音合わせをしています。
練習場所は、栄町のノベオカノマドハウスや個人宅などです。昔、楽器を吹いていたけどもう長らく吹いてないなぁ、そんな人でも気軽に参加できるグループです。6年前からゆる~く細々と活動をしてきています。

ご興味のある方、お気軽にお問合せください。一緒に音合せを楽しみましょう。
演奏実績:ノマドフェス、ふれあい福祉まつり、むかばきビアフェス、風と土のまつり、地区の敬老会などなど。

facebook