レポート詳細

【駅近アウトドア】vol.③ ゆる〜く山あるきができる行縢山

エンクロスの7月テーマは、『自然』。延岡は市街地から日帰りで、一級の大自然で遊ぶことができる、アウトドア天国と呼ばれます。ただアウトドアは、時間とお金がかかると諦める人もいるのではないでしょうか。

 

そんな「延岡の自然を体験できていない人」や、「延岡に来たばかりの移住者」の為に、延岡駅から車で30分以内かつ手軽に、自然と触れ合うことができるアウトドアスポットをご紹介します。題して、“駅近アウトドア” 体験レポート。

今回はエンクロススタッフ橋本が、行縢山(ムカバキヤマ)を体感してきました。

 

vol.③ ゆる〜く山あるきができる行縢山           

【延岡駅から車で30分 おすすめの持ち物:水分を補給できる水筒、寒暖差に対応できる上着、トレッキングシューズ】

 

天気が気持ち良い朝、散歩かランニングがしたくなります。

ただ延岡には、もう一つ素敵な選択肢がありました。

そう、目の前には手軽に絶景が楽しめる山があります。

ウルトラライトな山登りしましょう。マイナスイオンをたっぷりあびながら。

贅沢な環境に感謝です。

 

 

灼熱の街を抜け出して、澄んだ空気に体中が満たされる登山道。

思いっきり深呼吸し、心を整えるとすべて気持ちがリセットされます。

頂上ではこの景色待っています。

 

美しい樹林と渓谷を抜け壮大な景色と対面する山肌

清らかなせせらぎに木々の合間から聞こえる鳥の声、街から車でわずか30分

初心者にもやさしい行縢山。心までゆるんじゃいます。

 

ちょっと寄り道して行縢神社で登山の安全祈願。スギの木立に囲まれた参道は、

異世界に迷い込んだかのような神秘的な美しさに心奪われます。

清らかな空気を全身に浴び、身も心もリラックスできました。

 

 

▼詳細

所在地:宮崎県延岡市行縢町

駐車場 あり