レポート詳細

【駅近アウトドア】vol.④ 木漏れ日ランチができる延岡植物園

エンクロスの7月テーマは、『自然』。延岡は市街地から日帰りで、一級の大自然で遊ぶことができる、アウトドア天国と呼ばれます。ただアウトドアは、時間とお金がかかると諦める人もいるのではないでしょうか。

 

そんな「延岡の自然を体験できていない人」や、「延岡に来たばかりの移住者」の為に、延岡駅から車で30分以内かつ手軽に、自然と触れ合うことができるアウトドアスポットをご紹介します。題して、“駅近アウトドア” 体験レポート。

今回はエンクロススタッフ橋本が、延岡植物園を体感してきました。

 

vol.④ 木漏れ日ランチができる延岡植物園

【延岡駅から車で14分、おすすめの持ちもの:芝生に寝ころぶためのシート、お弁当】

 

芝生にお気に入りのシートひいて寝ころびます。緑を見る、香りを嗅ぐ、木に触れる、川のせせらぎを聞くといった五感をつかうだけで、ほかにはなにもしないという優雅な時間をすごせます。

 

緑がまぶしい夏がはじまります。青々とした葉が陽射しと陰を作り出す木漏れ日の中でリフレッシュすれば、いつもの日常がほんのちょっと豊かになっていく気がしました

 

かわいい子供たちも楽しめるカラフルな遊具。豊かな自然にふれるスポットもおおく、好奇心がより刺激されました。

 

 

水辺で考えごとをするひとりの時間は大切です。さわさわと森が奏でる素敵なBGMを聴きながら、ぼんやり過ごすとなんだか体がリラックスし、子供の頃みたいにワクワクした気持ちを思い出せました。

 

 

園内も広くてのびのびとピクニックができるのもうれしくなります。

木漏れ日がさすベンチのうえで、お弁当広げるだけで、ちょっと非日常感をあじあうことができます。

延岡植物園、何度でも訪れたくなるおススメの場所です

 

 

 

▼詳細

所在地:宮崎県延岡市天下町1235−1

営業時間:8時30分~17時15分

定休日:なし

入園料:無料

お問い合わせ先:0982-39-0977

駐車場 あり