レポート詳細

【駅近アウトドア】vol.⑤ マイナスイオンたっぷりのお手軽スポット

エンクロスの7月テーマは、『自然』。延岡は市街地から日帰りで、一級の大自然で遊ぶことができる、アウトドア天国と呼ばれます。ただアウトドアは、時間とお金がかかるし、どこでするのか分からないと諦める人もいるのではないでしょうか。

 

そんな「延岡の自然を体験できていない人」や、「延岡に来たばかりの移住者」の為に、延岡駅から車で30分以内かつ手軽に、自然と触れ合うことができるアウトドアスポットをご紹介します。題して、“駅近アウトドア” 体験レポート。

今回はエンクロススタッフ橋本が、那智の滝を体感してきました。

 

vol.⑤ マイナスイオンたっぷりのお手軽スポット

【延岡駅から車で15分 おすすめの持ち物:きれいな滝を撮る為のカメラ】

延岡駅から車で16分。近場に滝のマイナスイオンを浴びることができる場所がありました。

周辺はみずみずしい緑と手つかずの自然美があふれ、夏は手軽に涼を体感できるスポットです。

 

花々がカラフルに咲き誇り、緑はますます色濃くなる季節自然が生み出した色や形は、絵や写真よりも身近にある植物のチカラを感じました。元気になれる花、咲いています。

※上記の写真は6月20日付けです。

 

 

滝の流れの一番きれいなところを探す。滝の周りの草木を眺める。

滝にギリギリまで近づいて、下から見上げる。滝の音を耳をすまして聞いてみる。

まだまだありそうです。滝の楽しみかた。

 

 

鐘の音はなかなか風流です。一打一願の鐘。思いを込めて鐘を打ち願いをひとつ

心の中でつぶやきましょう。願いは口にすると、もしかしたら叶う1歩になったりするかもですね。

 

 

 

 

 

▼詳細

所在地:宮崎県延岡市川島町903-367

お問い合わせ先:0982-36-0515

駐車場 あり