1. TOP
  2. イベント
  3. 展示
  4. ラナンキュラスに恋して ~ボトルフラワーの世界~

イベント

ラナンキュラスに恋して ~ボトルフラワーの世界~

美しいボトルフラワーの世界へようこそ。

ラナンキュラスやバラなどを、ガラスのボトルに閉じ込めるという珍しい手法を用いた、日之影町のボトルフラワー作家・瀧川奈々による作品展です。


ラナンキュラスの花を美しいまま残したい…。

そんなきっかけで始めたボトルフラワーへの想いが、どんなふうに広がっていったのか。

これまでに制作した大小さまざまな作品をもとに、ボトルフラワーの世界をご案内します。


※期間中は入替を行い、前半(11月)と後半(12月)で異なる作品を展示いたします。


▼ボトルフラワーとは?

特殊な薬剤により短期間に生花を乾燥させるため、生花のような鮮やかさが自然に残るボトルフラワー。

ガラス瓶に密封保存することにより、外気の影響を受けにくくなりますので、生花本来の鮮やかな色と美しい形を長期間、保ち続けることができます。

ホコリなどの直接的な汚れもつくことがなく、お手入れはとっても楽です。

好きなところに飾るだけで、その場を華やかに彩ってくれる素敵なフラワーアレンジメントです。


▼ボトルフラワー atelier 4-flowers

  瀧川奈々主宰のボトルフラワー教室。日之影町に拠点を置く。

"


会場 2階学習席スペース横、 図書閲覧区画の一部
時間 08:00~21:00
参加費 無料
申込方法 "
定員
主催者 瀧川 奈々
問合せ先 TEL:0982-20-3900(受付時間 8:00~21:00)