1. TOP
  2. イベント
  3. ワークショップ
  4. Happy勇気づけアドラー心理学講座

イベント

Happy勇気づけアドラー心理学講座

幸せを感じる時間が増えていくアドラー心理学の講座。どなたでも参加できます。

大人になったあなたの心と、これから育つお子様の子育てにも取り入れていただきたい勇気づけの考え方です。

対人関係に有効な考え方を、毎回違ったテーマでテキストとワークを通して少人数で楽しく体験的に学びます。



第1回のテーマは、「さまざまな見方・考え方の存在を意識する」です。

(各回独立した内容ですので、どの回から参加されても大丈夫です)

勇気とは、困難を克服する力。勇気づけとは、困難を乗り越えられるよう援助すること。

自分自身、そして他者に対して、勇気づける方法を一緒に学んでいきましょう。



テキストは、ヒューマン・ギルドのELMを使用します。

アドラー心理学は、フロイトやユングと並ぶ心理学の3大巨匠アルフレッド・アドラーが提唱した勇気づけの心理学。

デール・カーネギーの著書や「7つの習慣」、コーチングや認知行動療法にも影響がみられます。

アドラー心理学を初めて聞いた方も本やドラマで聞いたことがあるという方もお気軽にご参加ください。

お互いを信頼し、よい関係を築き、幸せに生きていくためのヒントをお伝えしていきます。


会場 2F ソファラウンジ
時間 10:00~11:00
参加費 1,500円
申込方法 申込の際は、必ず「参加に当たっての注意事項」(https://encross-nobeoka.jp/ja/node/22669)をお読みいただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。下記のお問い合わせ先まで、「電話予約」をお願いいたします。"
定員 6名
主催者 飛鳥馬 晴陽
問合せ先 TEL:0982-20-3900(受付時間 8:00~21:00)