1. TOP
  2. イベント
  3. ワークショップ
  4. 爽やかマリン風ボトルフラワー

イベント

爽やかマリン風ボトルフラワー

生花と変わらない色鮮やかなドライフラワーを、ガラスに密封するボトルフラワー作り体験!



花は、特殊な薬剤により短期間に生花を乾燥させたものを使用します。時間をかけずに乾燥させるため、生花のような鮮やかさが自然に残るのが特徴です。

また、ボトル(ガラス瓶)に密封保存することにより、外気の影響を受けにくくなりますので、生花本来の鮮やかな色と美しい形を長期間、保ち続けることができます。ホコリなどの直接的な汚れもつくことがなく、お手入れはとっても楽。

好きなところに飾るだけで、その場を華やかに彩ってくれる素敵なフラワーアレンジメントです。

花に癒されながら、他にはない自分だけのボトルフラワーを一緒に作りましょう☆



今回は、涼しげな青・白色の花材や、貝殻・透明な石などマリン風な材料を使って、夏らしく爽やかなものを作ります。



▼イベントの様子は以下のレポートをご覧ください。

https://encross-nobeoka.jp/ja/report/23991


会場 2階ソファラウンジ
時間 13:00~15:00
参加費 2,500円
申込方法 申込の際は、必ず「参加に当たっての注意事項」(https://encross-nobeoka.jp/ja/node/22669)をお読みいただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。下記のお問い合わせ先まで、「電話予約」をお願いいたします。"
定員 2名
主催者 瀧川 奈々
問合せ先 TEL:0982-20-3900(受付時間 8:00~21:00)