1. TOP
  2. イベント
  3. ワークショップ
  4. やさしいアルファベット刺繍

イベント

やさしいアルファベット刺繍

ハンカチやポーチなどの普段使いしている小物や、子どもの持ち物に、お洒落で可愛いアルファベットステッチを施してみませんか。
用意したアルファベット図案を使い、専用のトレース紙で図案を写し取って刺繍しますので、デザインを考えるのが苦手な方でも大丈夫。
刺繍するのはご自身やお子さまの名前など単語一つのみですので、難しいことはありません。
レクチャーしながら進めますので、玉止めなどができれば初心者の方も歓迎です。

※針を使用するため、小さいお子様連れの方や小学校高学年未満の方のご参加はご遠慮ください。

【持参いただく小物について】
①縫いやすい生地(コットン・リネンなどの薄手で伸びない生地)をご用意ください。
縫いにくい生地は出来上がりを保証しかねます。

②黒や紺などの濃い色は避けてください。
使用するチャコペンが青インクとなりますので、濃い色には写りません。

【刺繍道具について】
以下をお持ちの方は持参してください。ない方は当日お申し出いただければ対応いたします。
・刺繍枠 …… 100円 ※貸出
・刺繍針 …… 参加費に含まれていますので、50円差し引いてご案内いたします


会場 中央大ラウンジ
時間 14:00~15:30
対象 小学校高学年以上 ※子連れ不可
参加費 500円
持ち物 【必須】刺繍したい小物、糸切りバサミ(必要な方は糸通し) 【あれば持参】刺繍枠、刺繍針
申込方法 申込の際は、下記の「申し込み」ボタンからインターネット予約、もしくは下記の「問合せ先」からお電話での予約をよろしくお願いいたします。
定員 6名
主催者 nami
問合せ先 TEL:0982-20-3900(受付時間 8:00~21:00)

参加にあたってはこちらの注意事項をご覧ください