1. TOP
  2. つながり
  3. 美容・健康
  4. ジョイニング・ミュージック

つながり

ジョイニング・ミュージック

コーラスともカラオケとも違う!みんなで歌えば心も軽い!を合い言葉に
中高年の皆様を対象に、エンクロスで【うたごえ広場】を月に二回開催しています。

【うたごえ広場】のお手本は、団塊世代の方々にはお馴染みの【うたごえ喫茶】!
懐かしい歌、馴染みの歌を、生伴奏に合わせて皆さんで歌います!
2018年10月には、延岡総合文化センター小ホールで、【大うたごえ広場】を開催し、多くの方々と楽しく歌いました。

私達は普段、高齢者福祉施設や病院で音楽療法を実践していますが
【うたごえ広場】でも、音楽療法的なアプローチとして、音楽回想法や脳トレなど軽いストレッチや呼吸法などを取り入れています。
歌うことを通して、楽しい余暇活動を提案し、心身の健康と仲間作りを目標にしています。
難しいことは何もありません。歌の上手い下手も関係ありません。
大きな声を出して、楽しく歌いましょう!皆様の参加をお待ちしています。

【※現在新型コロナウイルス感染防止対策として、マスクの着用・手指の消毒をお願いしています。
開催するにあたり、万全の対策をしております。】

Facebook:https://www.facebook.com/joining.musictherapy/  


活動登録日:

活動ジャンル:美容・健康

Report

のレポート

Event

の開催イベント