1. TOP
  2. イベント
  3. セミナー
  4. 第23回 のべおか郷土愛 「鉄道の再生”ふるさとを元気に”」

イベント

第23回 のべおか郷土愛 「鉄道の再生”ふるさとを元気に”」

日南市にある「カープ油津駅」の仕掛人であり「地元宮崎を元気にする」をモットーに新しい企画を次々と生みだす宮野原氏から、



「鉄道の再生~ふるさとを元気に~」というテーマでお話を頂きます。



ー五重縁の会の紹介ー

少子化高齢化や人口の首都圏一極集中などによる地方の人口減少が続く中、郷土を愛し、

人と人との繋がりを保つことが各分野で重要になってくると私たちは思っています。

私たちは、郷土愛から生まれる出会いとご縁に感謝し大切にする、そんな活動ができないかと集まった五人のメンバーで開催しているのが「のべおか郷土愛」です。五重縁の会とは、五人のそれぞれの縁が重なり合ってできた会という意味で名称を付けました。「のべおか郷土愛」をテーマ、この会から始まるご縁がさらに重なることを期待しています。


会場 2階学習席スペース
時間 19:00~20:45
参加費 無料
申込方法 申込の際は、必ず「参加に当たっての注意事項」(https://encross-nobeoka.jp/ja/node/22669)をお読みいただき、ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。下記のお問い合わせ先まで、「電話予約」をお願いいたします。"
定員 30名
主催者 宮野原 佳
問合せ先 TEL:0982-20-3900(受付時間 8:00~21:00)