1. TOP
  2. レポート
  3. イベント
  4. みんなで踊ろう親子フラ(初心者向け)

レポート

みんなで踊ろう親子フラ(初心者向け)

2022/9/10 15:30~16:30 開催

9月10日(土)、ラカ・キノラウ フラスタジオ主催による『みんなで踊ろう親子フラ(初心者向け)』が開催されました。


〈子どもも大人も楽しく開放的に〉

キッズスペースにはイベント開始前から楽しいフラダンスの音楽が流れ、思わず身体を揺らしたくなるような明るい雰囲気に満ちていました。
「子育て中の方には息抜きの場として、子どもたちには楽しくフラダンスを踊る場として、フラダンスを通して親子でコミュニケーションを取りながら、身体を動かしてストレスを発散してもらいたい。」
ラカ・キノラウ フラスタジオのみなさんは、その思いを込めて活動しています。

準備運動を終えた後は、まずは足の動き、手の動きなどフラダンスの基本的な動作の練習から始めます。


インストラクターのみなさんやスタジオに通っている生徒さんのお手本を見ながら、左右へ身体を動かすうちに、どんどん楽しい気持ちがあふれてきます。キッズスペースは笑い声でいっぱいになりました。

子どもたちの気持ちや集中力が切れないように、おしゃべりを挟みながら、動きを確認し、さっそく曲に合わせて踊ります。
最初は、ちょうど十五夜の頃ということもあり、月をモチーフにした曲。
両手を満月のように、大きく頭の上でまるくかたち作る動作があり、空に負けない大きな満月がキッズスペースにたくさん生まれました。


インストラクターのみなさんはもちろん、スタジオに通う生徒さんの踊りも堂に入っていて、「かっこいい」の一言に尽きます。


続いては、アニメの作中で流れ、子どもたちに大人気の曲。
曲が流れると、参加した子どもたちも大喜び。
「踊ったことあるよ!」と元気いっぱい踊る姿は、とてもほほえましいものでした。
曲が終わったあとは、アンコール!もう一回元気いっぱいに踊ってくれました。


『みんなで踊ろう親子フラ(初心者向け)』はタイトルの通り、大人も子どももいっしょになってフラダンスを楽しめるイベントです。楽しく踊って、日ごろのモヤモヤを吹き飛ばしましょう。親子でも大人のみ子どものみでも大歓迎です。ご参加お待ちしております。