1. TOP
  2. レポート
  3. イベント
  4. オンラインも同時開催 スパルタ女のおもろい結婚相談所~デイトを知っていただく会~

レポート

オンラインも同時開催 スパルタ女のおもろい結婚相談所~デイトを知っていただく会~

2023/4/24 11:00~12:00 開催

4月24日(月)、学習スペースにて『オンラインも同時開催 スパルタ女のおもろい結婚相談所~デイトを知っていただく会~』が開催されました。
主催は『マッチングサロンDATE』の佐々木由美さん。地元延岡を応援する結婚相談所を運営しています。


〈地域に密着した婚活を通して延岡をおもしろい街に〉

「結婚相談所」と聞いてイメージするものはどのようなものでしょうか。
お見合いをセッティングしてくれるところ、婚期を逃した人が通うところ…。
そんな印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
佐々木さんご自身も以前はそのように思っていたそうです。 しかし、佐々木さん曰く「それは昭和初期のイメージ。今は年齢に関わらず、結婚したいなと思ったら結婚相談所に行く時代です」。
婚活を通して延岡を活性化し、延岡に幸せな人を増やしたいと考えている佐々木さん。延岡をもっとおもしろくて楽しい街にするため、市外や県外ではなく、地元でがんばっている事業者とタッグを組んでイベントを開催しています。
婚活を通して全国の方と知り合い、延岡へ移住する方が増えれば地域の活性化や少子化問題などに貢献できると、とことん延岡にこだわって活動しています。


スパルタ婚活アドバイザーの佐々木さんと美容婚活アドバイザーの後藤奈保さんのおふたりが目指しているのは、理想の相手に見つけてもらえる自分になること。
美容婚活カウンセラーの後藤さんは美容サロンを経営する手腕を活かし、その方自身が持っている美しさを引き出すお手伝いをします。


外見に自信が持つことができるようになると、自然と内面からも自信があふれてきます。そこでスパルタ婚活アドバイザーの佐々木さんの出番です。


カウンセリングを通して出会いから結婚に至るまでをサポートします。
カウンセリングといっても堅苦しいものではなく、カフェでお茶を飲みながら、ガールズ(ボーイズ)トークのようにフランクに話すのが佐々木さんのスタイル。ただ話すだけではなく、カウンセラーとしてアドバイスを行います。
「日本一カジュアルな婚活」をモットーに地域密着型の結婚相談所として、人も地域も元気に幸せになってほしいという佐々木さんの熱い思いに、参加されたみなさんも笑顔でうなずきながら聞き入っていました。
イベントタイトルの「スパルタ女」の片鱗を微塵も感じさせない佐々木さん。終始とてもにこやかで明るく楽しいお話ばかりでした。


しいて言うなら「延岡にいたら出会いがないという人は視野が狭くなっている!世の中は出会いであふれています。」ときっぱり言いきるそのまなざしの強さかもしれません。
次回は5月24日(水)開催予定です。オンラインでの参加もできます。


佐々木さんの熱い思いと楽しいお話を詳しくお聞きになりたい方は、
マッチングサロンDATE:080-3964-3251までお申し込みください。