1. TOP
  2. レポート
  3. 【駅近アウトドア】vol.③ ゆる〜く山あるきができる行縢山

レポート

【駅近アウトドア】vol.③ ゆる〜く山あるきができる行縢山

エンクロスの7月テーマは、『自然』。延岡は市街地から日帰りで、一級の大自然で遊ぶことができる、アウトドア天国と呼ばれます。ただアウトドアは、時間とお金がかかると諦める人もいるのではないでしょうか。

そんな「延岡の自然を体験できていない人」や、「延岡に来たばかりの移住者」の為に、延岡駅から車で30分以内かつ手軽に、自然と触れ合うことができるアウトドアスポットをご紹介します。題して、“駅近アウトドア” 体験レポート。
今回はエンクロススタッフ橋本が、行縢山(ムカバキヤマ)を体感してきました。

vol.③ ゆる〜く山あるきができる行縢山          
【延岡駅から車で30分 おすすめの持ち物:水分を補給できる水筒、寒暖差に対応できる上着、トレッキングシューズ】

天気が気持ち良い朝、散歩かランニングがしたくなります。
ただ延岡には、もう一つ素敵な選択肢がありました。
そう、目の前には手軽に絶景が楽しめる山があります。
ウルトラライトな山登りしましょう。マイナスイオンをたっぷりあびながら。
贅沢な環境に感謝です。



灼熱の街を抜け出して、澄んだ空気に体中が満たされる登山道。
思いっきり深呼吸し、心を整えるとすべて気持ちがリセットされます。
頂上ではこの景色待っています。


美しい樹林と渓谷を抜け壮大な景色と対面する山肌
清らかなせせらぎに木々の合間から聞こえる鳥の声、街から車でわずか30分
初心者にもやさしい行縢山。心までゆるんじゃいます。


ちょっと寄り道して行縢神社で登山の安全祈願。スギの木立に囲まれた参道は、
異世界に迷い込んだかのような神秘的な美しさに心奪われます。
清らかな空気を全身に浴び、身も心もリラックスできました。

▼詳細
所在地:宮崎県延岡市行縢町
駐車場 あり