1. TOP
  2. レポート
  3. イベント
  4. しゃぼん玉であそぼう

レポート

しゃぼん玉であそぼう

2021/5/4 14:00~15:00 開催

5月4日(火)ゴールデンウィーク真っ只中、「しゃぼん玉であそぼう」を開催しました。たくさんの子ども達が参加し、大賑わいでした。
今回、「しゃぼん玉であそぼう」を企画した理由は、お家時間が増えている親子に少しでも楽しい時間を過ごしてほしいという思いからです。

<しゃぼん玉の中はどうなっているのかな?>



まず前半は、室内で大きなしゃぼん玉の中に入る体験をしました。
フラフープに包帯を巻いた特大しゃぼん玉の輪の内側にひとり入ります。座った状態からしゃぼん玉原液をつけたフラフープの輪を両サイドにいる子ども達がゆっくりと上に持ち上げるとすっぽり覆われます。
子ども達は順番に入れ替わりながら、大きなしゃぼん玉に目を輝かせていました。普段なかなかできない体験にみんなとても喜んでいました。



<風にのってとんでゆけ~>

後半は、キッズガーデンにて思い思いにしゃぼん玉を作って遊びました。
この日は、絶好のしゃぼん玉日和。というのも、湿度が高く、程よく風が吹く曇りの日はしゃぼん玉が割れにくいからです。
好条件も相まってみんなで作ったしゃぼん玉がふわふわと風にのって空へ飛んでいくたび、歓声と笑い声がキッズガーデンに響き渡り、とても楽しいひとときを過ごせました。
毎月キッズ向けのイベントを開催しています。詳細はホームページをご覧ください。ご参加お待ちしております。