1. TOP
  2. レポート
  3. イベント
  4. まんまる絵本

レポート

まんまる絵本

2021/9/14 10:30~11:00 開催

〈親子がほっとする空間を作りたい〉


保育士まるせんせいのおはなし会、『まんまる絵本』が9月14日(火)の10時30分より、キッズスペースで開催されました。


まるせんせいは“様々な人に絵本の良さを知ってもらい、昔の紙芝居会のように大人も子どもも楽しめて、ほっとする空間を作りたい”という思いからエンクロスで活動を始められました。

絵本やマグネットシアターに夢中な子どもたち


まるせんせいお手製のマグネットシアターは小さいお子さんもくぎづけです。


みんながワクワクしながら絵本を聞いてくれればうれしいですが、まだまだ小さな子ども達。途中で泣いてしまったり、集中して聞けなかったりすることは当たり前です。
絵本を楽しめなかった子どもたちも、「来てよかった、また行こう」と思って終わることができるように最後に小さなお菓子をお渡しします。
事前にお聞きいたしますので、アレルギーや食べられないものがある方は、お申し出ください。また、館内では食べられません。お持ち帰りいただきますようお願いいたします。
よく聞こえる優しい声で、たのしいわらべ歌や手遊びもたくさん教えてくださいます。
月に1回10時30分より開催予定です。ぜひ遊びにきてくださいね。