1. TOP
  2. レポート
  3. プロジェクト
  4. 簡単アロマクラフト~バスソルト&ルームスプレー~

レポート

簡単アロマクラフト~バスソルト&ルームスプレー~

2020/2/17 開催

2月17日月曜日、DIYスペースにて、
簡単アロマクラフト~バスソルト&ルームスプレー~が開催されました。

体の内部から心身を暖める

活動者のセラピストInadaさんは以前、冷え性で悩んでいましたが、
知人の紹介でアロマトリートメントを受け、
数日間身体の内側からぽかぽかするのを感じ大変感動されたそうです。

その感動が忘れられず、アロマインストラクターの資格を取得されたり、
アロマトリートメントの仕事をなされたりと、
これまで多くアロマに携わって来られました。

本日の参加者は3名。
小人数制(最大6名)なので、Inadaさんとの距離は近く、
参加者様同士も談笑しながら、和やかな雰囲気の中でイベントは行われます。
友人同士でも、もちろんおひとり様でも
安心して参加していただけると思います。



和やかな雰囲気が写真からも伝わってきます。

(12月開催『アロマクラフト~ハンドにも使えるリップバーム~』)

前半は、Inadaさんの情熱がたっぷりとこもった座学を行います。

アロマは雑貨店などで、簡単に見かけることができますが、
そのほとんどが人工的に作られたものだそうです。
人工的なものではなく、植物から抽出されたアロマの良さや
正しい使い方を発信したいという思いで皆様にお伝えしています。


そして、後半はハンドワーク。バスソルトとルームスプレーの2点を作成します。寒さ対策や風邪予防になるようにと、この時期にあったお品です。
毎回、皆様の身体を気遣い、開催時期に合ったものを考えてきてくださります。

乾燥しやすい時期にピッタリなリップバーム

11月,12月は、乾燥が気になり始める時期ですので
リップバームを作成しました。


(容器いっぱいになるようにと、分量の計算を何度もしたとか。
そんな優しい人柄にもついつい惹かれてしまいます。)
まず、お好きな香りを自由に選びます。


その時の気分や体調によって、
自身が求める香りも変わってくるそうなので、アロマは奥が深いですよね。
複数の香りをブレンドして、
自分だけのオリジナルの香りを作るのも楽しみ方の一つです。
ブレンドは少し難しいかもしれませんが、
Inadaさんがしっかりアドバイスしてくださるので安心して挑戦できます。

香りが決まったら、岩塩、エタノールや精製水と混ぜるだけで、
あっという間に完成します。
分量さえ覚えてしまえば、明日から、一人で作ることもできます。
アロマクラフトは実はこんなに簡単なんだということを知ってもらい、
アロマをより身近に、日常に取り入れて欲しいとInadaさんは言います。

アロマクラフトを1人で始めるのには、
準備が大変だったり、不安な点があったりしますよね。

本イベントに参加いただければ、面倒な準備もいらず、
Inadaさんのご指導のもと、皆様でアロマクラフトを楽しむことができます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。